現場の一員としてメーカとの対応を請け負い失敗しないシステム導入をしています

あけましておめでとうございます。

  • あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます。

     

    私がこのブログをあげるのは初めてですね。
    寺田より新年は共同でブログをあげましょうとの依頼で今ブログ記事を書いてます。

     

    去年は新規仕事から、異業種の方々との出会いと非常にいい年を過ごすことができ
    会社としても、売上前年度比150%成長予想となり、公私ともに充実した1年になりました。

     

    今年の元旦は取引先の病院さまが電子カルテを元旦稼働させるため、久しぶりに病院で元旦を迎えました。
    無事に稼働させることも出来たため、コンサルの立場としても一安心です。
    病院職員さま、ベンダーさま、表情は疲れているものの無事稼働を迎えられたことにより安心した表情も垣間見えました。
    そして、診療部長の先生から無事に稼働迎えられたよ。ありがとう!とお言葉いただきました。これが何より嬉しい瞬間です。
    疲れはありますが、一気に吹き飛ぶような思いになります。

     

    働き方改革が騒がれている中、医療従事者は人の命を預かる仕事です。
    休みたくともそこに患者さまがおられれば、仕事をしなければいけません。
    我々は直接患者さまに関与することは出来ませんが、医療従事者に安全で且つ正確な情報伝達をいち早く行えるよう
    側面からのサポートを続けていかなければいけませんね。

     

    社会面としては、第125代天皇明仁さまも退位され、年号も変わり、消費税も10%になります。
    時代も刻々と変化をしていきます。我々の仕事も立ち止まったらそこで成長は止まります。
    成長し続けるには、歩きを止めては望めません。確実に地に足着けて歩いて行こうと思います。

     

    最後に名言を・・・
    高杉晋作〜おもしろきこともなき世をおもしろく〜有名な名言ですね。
    色んな解釈はあると思いますが、解釈なんて人それぞれ違いますから、私なりの解釈としては
    おもしろくさせる世にするのも、させないのも自分次第というところでしょうか。
    色んなことをやるなら、仕事にしてもプライベートにしてもおもしろくやりたいものですね!

     

    2019年 元旦
    リアンアベニール株式会社 代表取締役 杉浦 隆訓

    2019年1月 1日 AM 10:00

Copyright© 2017 Lien Avenir All rights reserved.