現場の一員としてメーカとの対応を請け負い失敗しないシステム導入をしています

医療情報技師能力検定試験 その3

  • 医療情報技師能力検定試験 その3

    リアンアベニールの寺田です。

    最近、朝はいい天気だったのに、夜に雨が降ったりして

    洗濯物が干しづらい、秋の天気って感じですね。

     

    さて、本題に。

    以前ブログでふれました、医療情報技師能力検定試験の結果がきました。

     

     

    IMG_1574.jpg

     

    ~以前のブログはこちら~

    医療情報技師能力検定 その1

     

    医療情報技師能力検定 その2

     

     

    その結果は、、、、

     

    情報処理技能・・・合格

    医療情報システム・・・合格

    医学・医療・・・・不合格

     

    残念ながら、一発合格とはなりませんでした。

    科目合格は2年間有効ですので、そこまでには合格できればと思います。

     

    また、医療情報技師育成部会のHPには、解答も出ているので

    反省と分析をしてみました。

     

    試験問題は、持って帰ることができたので、

    自信があるのには、数字に〇

    逆に絶対違うと思うものに、数字に×

    勘で答えたものには、数字の横に〇

     

    情報処理技能・・・

    自信をもって解答していた問題が結構合っていたのでいたので良かったです。

     

    医療情報システム・・・

    自信をもって解答していたはずなのに間違っているものが多っかたのですが、

    勘で答えた解答が、そこそこ当たっていました。

     

    医学・医療・・・・

    そもそも自信をもって解答していた問題が少なく、

    勘で答えた解答もあまり当たってませんでした。

     

    医療情報技術者試験では、医学医療の勉強をすればいいだけですが、

    他の科目もしっかり勉強しておかなければと感じました。

     

    最後になりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    2018年10月21日 PM 08:30

Copyright© 2017 Lien Avenir All rights reserved.