現場の一員としてメーカとの対応を請け負い失敗しないシステム導入をしています

医療情報技師能力検定試験 その2

  • 医療情報技師能力検定試験 その2

    リアンアベニールの寺田です。

    本日(8/26)は、前回ブログで触れました、医療情報技師能力検定試験がありました。

     

    今回初挑戦でしたので、

    午前中に情報処理技術系、午後からは、医療情報システム、医学医療の3科目をうけました。 

     

     

    IMG_1556.jpg

     

    過去問を中心に勉強して来ましたが、、、。

     

    いざ試験会場で問題用紙を開いてみると過去問で出たことがない問題が多々あり

    あっという間に時間が過ぎていきました。

     

     

    自己採点はまだですが、、、。

    たぶん、残念な結果になりそうです。

     

    科目別反省としては、

    情報処理技術系は、ITパスポートなどで見たことある問題がいくつかあり、何とか解けたと思います。

     

    医療情報システム系は、地域連携システムの問題は最近導入に携わることがあり、

    いろいろ勉強しましたので解けたほうだと思います。

    ただ、ほかの部門システム(放射線部門システムなど)の問題は、勉強不足を感じました。

     

    医学医療系は、全体的に解けなかったです。言葉がわからない問題もあったのでもっと勉強が必要だと思いました。

     

     

    最後になりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    2018年8月26日 PM 11:00

Copyright© 2017 Lien Avenir All rights reserved.