現場の一員としてメーカとの対応を請け負い失敗しないシステム導入をしています

幸福の木

  • 幸福の木

    リアンアベニールの寺田です。

    最近知り合いがもう花粉症で大変というはなしを聞きますが、

    私は多分花粉アレルギーは持っていないのか全然影響はありませんが、

    体調管理に気を付けて、頑張っていきましょう。

      

    花粉と言えば、幸福の木ってご存知でしょうか。

     

    ドラセナと言われる。

    リュウゼツラン科の植物で、観葉植物の定番植物です。

     

    このドラセナは、花が咲きます。

    しかも、「十数年に一度くらいしか咲かない」と言われるくらい全く咲かないのですが

    私が電子カルテ導入を支援している病院で先日まで咲いていました。

     

    IMG_1629.png

     

    花は、1週間くらい夕方に花びらを開き朝には花びらを閉じるのですが

    花が開く際には甘い匂いをフロア全体を充満させていました。

      

    十数年に一度しか咲かない幸福の木の花見ることが出来てよかったです。

     

    最後になりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    2019年2月24日 PM 06:15

Copyright© 2017 Lien Avenir All rights reserved.