現場の一員としてメーカとの対応を請け負い失敗しないシステム導入をしています

パソコン購入

  • パソコン購入

    リアンアベニールの寺田です。

    先日現場でさて仕事をするかとパソコンに電源を入れると

    Non-System disk or disk error

    ん?前日の夜までパソコンで作業していたのに、、、。と思いつつ

     

    修復をかけるかとHDDのセーフモード起動を試みるが起動せず、

    Windows7のDiskを入れて修復をかけようにも、ドライブが見えず、

    WindowsPEからゴーストを起動してDiskの中身を見てもみえず、

    パソコンからDiskを外して、別パソコンでドライブを確認したが中身が見えず、、、。

    HDDが壊れました。

     

     

     

    ということで、パソコンを購入することになりました。

    今回は、すぐにWindowsが動いて、Ofiiceが使えるパソコンをということで中古も視野に考えていざお店に。

    まずは、電気屋でパソコンを見てみることに、

    前からWebで目をつけていたLIFEBOOK WU2/C2実際に売り場で持ってみるとさすが世界最軽量の売り文句ものすごく軽い。

    いいなーと思いつつも今回は、標準スペックだと物足りないし後々増設ができないので保留に。

    次に、中古パソコンショップを何件か見ることに、

    レッツノートシリーズやDynabookのRシリーズを中心に見てみましたがなかなかいいパソコンに出会えず。

    次に、別パソコンショップに、、、。

     

     

    ついに出会えました。

    重さは今持っているパソコンと同じくらいで、

    スペックはちょっと足りないミドルクラスですが、SSDとメモリーが換装可能。

    おまけにブルーレイドライブ付き。

    はい。一目惚れです。

     

    その後も何件かお店を回りましたが、一目惚れしたパソコン以上のパソコンはなかったので、

    一目惚れしたパソコンに決めました。

    今、その一目惚れしたパソコンでこのブログを更新しています。

     

    最後になりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 

    2018年7月29日 PM 03:15

Copyright© 2017 Lien Avenir All rights reserved.